ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじとも」で「ジューンブライド狂想曲」開催中

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」プレイ中です。

ついに夜見の4度目のベースアップが終わりました。
「完凸」とか「4凸」と呼ばれる状態です。
手持ちの中でなら、性能的には燕さんをベースアップすべきだったのでしょうけども、初めて引いた☆4なので。

記録していないので正確ではありませんが、3つの「開花の宝珠☆4」を入手するまで20回もかからなかった気がします。
しかも、夜見のベースアップ後に「衛藤 可奈美【巫女の務め】」が引けたりと絶好調。

しかし【ブライド】は出ない出ない。
☆3さえ出る気配が感じられないので、早々に撤退して次の為に貯めることに決めました。
(それなのに、380個貯まる度に……)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

イベントの方はギリギリ20000達成したいですが「衛藤 可奈美【ブライド】」を手に入れたし、ストーリーも見られたので良いかなという気に……。
なんて思っていたのに余裕で達成出来ました。

それにしても、「バトル2」の「ブライド狂想曲 ナイトメア」のナイトメアっぷり。
僕にとって悪夢そのもので「バトル1」で苦戦しなかったのが嘘のようなピンチに陥りました。

演舞でも感じることですが、敵に回った可奈美の面倒さったらないです。
(ひよよんの奥義の威力もとんでもなかったんですが)

どうにか夜見の奥義で2人まとめて仕留められたものの、助けに来てくれたフレンドまでもがやられてしまっていたので焦りました。
挑戦するだけストレスが溜まりそうなので「COMPLETE」は断念します。

本日新たに追加された「ブーケ争奪戦 チャレンジ」の方が余程楽でした。
明日追加予定の「ブライド狂想曲 チャレンジ」とかクリアすら無理かも知れません。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回のイベントには「ブライド狂想曲 特別任務」という戦闘任務があるのですが、消費スタミナが0。
アイテム目的ならば1日1回しかやる意味はないものの、何周でも出来る上に敵は2体で然程強くありません。
それでも戦闘任務は戦闘任務ですから、きちんと(戦闘任務をこなしたとして)カウントされます。

つまり、キャラクターごとの【セット称号】を得る為には最適です。
準備込みで1周1分とすれば17時間かかりますけども、スタミナが要る戦闘任務で真似するには、大量のアイスを食べまくらないといけません。

……机上の空論と言いますか、そんなに続けて同じ作業するなんて人間業ではないです。
廃人さんならとっくに全キャラ達成しているでしょうし、単なる仮定の話ということで。

とはいえ、【セット称号】獲得まで数回足りないとかなら利用しても良いと思います。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

全く関係ありませんが、6月ログインボーナスのバナー(?)の、カエルのレインコートを着た沙耶香が可愛いです。