ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

スクエニカフェでラバーマスコット買った

「とじとも」こと「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をなんだかんだ継続してプレイしてます。

文句言ってたウィークリーミッションをこなして手に入れた「召集券」で、なんと「安桜 美炎【巫女の務め】」が出ました。
何だか「召集券」の方が「虹珠鋼」で回すよりも成績が良いような……。

そう思っていたらログインボーナスの「召集券」でも「益子 薫【巫女の務め】」が来たので、流石にビビりました。
アニメ本編メインキャラクターの中でマイフェイバリットな益子さんの☆4が遂に……。

赤い床が見えただけでもラッキーな感じなのに、ねねがピューッと現れた時には、興奮どころの騒ぎじゃありません。

この様子では資金力があった場合、ピックアップされるキャラクター次第では止まれなくなり、洒落にならないことになりそうです。
ですので、湯水の如くお金注ぎ込んでいる人に対して「単なるデータやのにアホらし」とか、とてもじゃないけど思いません。

そして、今日はエレンの誕生日。
益子さんも特別メッセージがありました。

ひととおり入れ換えてメッセージを確認したら、再び益子さんを「お気に入り」に設定。
巫女姿を選んでますが、3Dモデルは長船の制服にパティシエ帽を被せてます。
制服なのに帽子のミスマッチ感が良いです。



で、話は変わりまして、ゲームに使うお金も無いのに行ってきました「SQUARE ENIX CAFE」!
2週間程前コラボしているだなんて知らずにスルーしましたが、物販スペースは予約なしでも入れるということで用事のついでに向かうことに。

思いっきりコラボしていると分かる外観だし歌まで流れてるのに何で気が付かなかったのか、謎です。

気持ちを切り換えて入店しましたら、レジのそばに棚があったので早速チェック。
しかし、そこに並んでいるのはスライムたち。

キョロキョロ探すと「とじとも」グッズはレジから離れた場所の棚に並んでました。
目当ての、限定品だとサイトに載っておったラバーマスコットを発見したので、手に取りレジへ。

当然、キャラクターは益子さん!

f:id:talenagashi:20180515173103j:plain

↑帰ってからスキャナーでスキャンしました。

勿体ないのでまだ袋から出さず、そのままスチールラックに貼り付けてます。
曲げたり出来るみたいですが、確認してません。

それにしてもそれぞれアニメとゲームの主人公である可奈美と美炎はともかく、何で益子さんが選ばれたんでしょうか?
ねね辺りがセオリーっぽいのにとか、ゲームの荒魂なんかも良いのにとか考えてしまいます。

まあ、何にしても益子さんが選ばれたのは僕得ではあるので問題ありません。

そんな益子さんのラバーマスコット、もうコラボ期間の終了が近づいておりますので、欲しい方はお早めに。
何の得もないですが、思いっきり宣伝しておきます。