ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじとも」メイン5人を簡単に紹介

突然な上に今さら感ありますが、ゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」に登場するメインキャラクター5人を紹介したくなりました。
(備忘録というか個人的な記録の意味合いも)


ゲームやアニメのネタバレもあると思うので、以下ご注意ください。


・安桜 美炎(あさくら みほの)
美濃関学院中等部2年、5月31日生まれの13歳。
身長は153cmで、趣味は魚釣り。
好きな食べ物はかき氷と柿羊羮。
御刀は加州清光で、ゲームの主人公です。
同学年の可奈美に敗れて代表は逃したものの、結構強いです。
が、集中が持続しないという欠点が。
御刀の先が欠けていることと何か関係ありそうだとにらんでおります。
ちなみに、アニメの1話にも登場していました。

頭の飾りより、指ぬきグローブ(?)が僕的にはチャームポイント。


・瀬戸内 智恵(せとうち ちえ)
長船女学園高等部3年、2月7日生まれの17歳。
下手したら親衛隊入れても最年長。
美炎の幼馴染で、中学に入るまでは岐阜に住んでたようです。
身長163cmで、趣味は他人の世話焼きとぬいぐるみ集め。
好きな食べ物は焼き魚と朴葉味噌。
御刀はソハヤノツルキ。

せとうさんではなく、せとうちさん。
典型的な長船の生徒って感じの見た目にお姉さんキャラと、特徴だけ抜き出すと誰かと被り気味なのでアニメ本編には出してもらえなさそうな……。


・六角 清香(むすみ きよか)
平城学館中等部2年生、8月30日生まれの13歳。
身長は154cm。
ウィンドウショッピングと雑誌を読むことが趣味だったり、好きな食べ物もクリーム系パスタにプチガトーと、何だかオシャレさんです。
御刀は蓮華不動輝広。

名門剣術道場の娘で、天才と呼ばれる程の実力。
しかしながら戦いは嫌いで実戦も苦手と、割と要素がてんこ盛りなキャラです。
本気じゃないとはいえ本編よりアグレッシブな一席二席を相手に持ちこたえる辺り、可奈美が戦いたがりそうな匂いがします。


・七之里 呼吹(しちのさと こふき)
鎌府女学院中等部3年、12月4日生まれの14歳。
身長147cm、趣味は荒魂退治、好きな食べ物はあえて言うなら牛乳。
御刀は北谷菜切と二王清綱の短刀二刀流です。

荒魂を見ると狂ったように戦う、尖った子。
先輩である夜見が出した荒魂だと知りながら襲ったりもしていました。
所属が所属だけに、ノロ入り人間が暴走したりした時のカウンター扱いかなと勝手に妄想してます。


・木虎 ミルヤ(きとら みるや)
綾小路武芸学舎高等部2年、7月19日生まれの16歳で北欧系ハーフ。
身長170cm、趣味は刀剣観賞と刀を研ぐこと。
好きな食べ物はホイップクリーム
御刀は実休光忠

刀オタクの眼鏡っ子で長身クールビューティーなハーフと、清香並みに盛り盛りです。
ハーフで長身なエレンがいるので本編登場はキツそうですが、写真だけなら登場済みだったりします。


以上が、ゲームでのメインキャラクター。

この中だと清香が好きですが、3Dモデルだと制服姿の瀬戸内さんが1番かも知れません。

設定上での対人戦の強さは清香が1番だと思いますが、願望が入っている可能性は否定出来ませんし、美炎は特に不明なところが多いので断言はしないです。