ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじとも」で夜見が一番好き

先日のアップデートで、デイリーとウィークリーのミッションがちょいややこしくなりました。
ウィークリーの条件であるデイリー40個消化なんて最短でも確実に5日かかるわけでして、気分的に面倒過ぎます。

けどそんなことよりも「SQUARE ENIX CAFE」の前を通ったのに、コラボレーションしてるだなんてまるで気付かず素通りしちゃったことがショックだったり。
我ながらドコ見て歩いてんねんホンマ……。

モヤモヤした気持ちを吹き飛ばすべく親衛隊を揃えたいと考えましたが、色々消化した今「虹珠鋼」の確保がいよいよ困難に。

スッパリと切り換えて、夜見をベースアップさせた上に覚醒させることで強引に気分を盛り上げます。
単純に強さとか考えるとベストな選択じゃなさげですが、最初に引き当てたメイン☆4なので思い入れが強くないわけありません。
(リセマラしない派なこともあって、スタート時は☆4未所持でした)

ここまできたら奥義強化もと思ったら☆1だけ「奥義書(突)」が足りず。
イベントで貰えますが、とりあえずLv4までは頼らないでおきたいと大荒魂を倒して集めました。
(「定期任務」のと同じ変な金ピカの荒魂が出てくると、落としてくれる気がします)

それからイベントで団子と交換してLv5へ。

他に出来ることと言えば赤羽刀を入手して、御刀を再生することくらいです。
これまでに何十周したか分かりませんが、ようやく「姫鶴一文字」の赤羽刀がドロップ。
何とか御刀も再生出来ました。

いずれ☆4御刀が追加されるようですけど、持っていて損はないはずです。


それにしても今回のイベント(桜花編)といい、以前のイベント(箱根編)といい、親衛隊へのフォローの充実具合ったらありません。
残念ながら一席二席は入手してないので見られませんが、三席と四席の「刀使のエピソード」もユルフワな話で和みました。

とうとうアニメ本編でも(ゲームでの雰囲気の)片鱗が見えてきましたし、期待せざるを得ません。
特に紫様の好物はアニメでもゲームでも構いませんから、是非とも触れてもらいたいところ。

なんて、夜見が何らかの形で救われればというのが一番の願いだったりします。