ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじとも」始めて30日経った

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」を飽きずにプレイしております。
アニメにゲームのキャラが登場したりで、飽きるどころか今がピークな盛り上がり具合かも知れません。
(1話からゲームのキャラ出てましたが)

あと、アニメで登場した新キャラがこっちにも追加されないかなとか思ってしまいます。
20年前の学長達を期待する人が多そうですが、個人的には名無し含めて舞草所属の長船生が、サポートでも良いので追加されたら嬉しいです。

そういう願望はここらで置いとくとして、ゲームの話。
早々に「十条 姫和【大正浪漫】」を確保し、ストーリーも全開放して、イベント「春爛漫四校合同校外学習」での目標は達成。
それ以降は「和柄のかんざし」集めに勤しんでいました。

目当ては1000本と引き換えの「召集券」。
期待していませんでしたが、なんと「七之里 呼吹【巫女の務め】」が引けました。

専用の御刀「不動正宗」を再生してからは「虹珠鋼」集めにシフトし、380個貯まる度にチマチマ。
「福田 佐和乃【大正浪漫】」が当たり、中々ついてるかもって思ったものの「召集券☆3以上確定」は不発。

そう上手くはいかないかと思いつつ、智恵目当てで懲りずに回していたら「衛藤 可奈美【大正浪漫】」が来るっていうミラクル!
目当てじゃなかろうとも、これは嬉しいです。
勿論、御刀「竹俣兼光」を即再生。

で、ギリギリまで諦めないぞと昨日も回したら☆4サポートの可奈美が出て、テンション上がりまくりです。
可奈美メインだと折神家専用サポートが活かせないし、逆だと可奈美用のサポートが活かせないのが悩みどころ。
昔カードゲームやってた頃にも同じようなことがあったのを思い出し、ちょっと懐かしい気分になりました。

同一キャラクターでも別カードだと入れられるってなら少しは変わってくるのにと思いましたが、そもそも巫女の可奈美を持っていないので関係ありません。

明日は一席二席が追加されるってことで、メインに折神家多めな僕としては是非狙いたいのですが、智恵に未練タラタラで……。
しかし運良くどちらかでも引けたら折神家オンリーで組めますし、両方引くなんてことがあれば親衛隊が結成出来るとあっては、温存する方が正解のような気がします。