ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじとも」まだプレイしてます

「とじとも」こと「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」を始めてから、もうすぐ3週間。
無料プレイですけど、楽しんでいます。

未だメインの☆4は1度もベースアップ出来ずにいるものの引き自体は割と良好で、紫様も11連で来てくれました。
これで全員☆4の部隊を組めるだけでなく、効果の対象に【折神家】とあるサポートメンバーの恩恵を存分に受けられます。

1人だけ混じった沙耶香は少し気の毒ですけど、鎌府の学長的には理想的かも知れません。
(関係ないですが、沙耶香のエピソードだったかで「鎌府」の「府」が「符」になっていました)

荒魂が頑なに夜見の御刀(用の赤羽刀)をドロップしないくせして、燕さんと紫様のは早々に落としてくれたので再生して強化。
両者共に致命ダメージが特性のトリガーとなっているため、致命が上昇するのはありがたいです。

隊長技と最大まで強化した「蛇龍」の陣形の効果も追加、更にサポートメンバーの援技も加えれば高確率で発動します。
消費SP50とコストはそこそこ高めではあれ、致命率上げには「青砥 陽菜【巫女の務め】」の援技が便利です。
(イラストも個人的に好きです)

あと、致命の話とは別ですが☆3「福田 佐和乃」の援技にはお世話になっています。
3ターン敵全体の被ダメージが上がるというシンプルで効果的な能力、かつ消費SP35とそれなりに低コストだからです。

……ここまで何だか数日前の話ばかりで、昨日更新されたことに関して一切触れていません。
何故なら、大正浪漫と縁遠いから!

智恵は智恵ですしメインでしたけども☆3が2枚ってのは寂しいです。
無料で遊んでいて、しかもたかだか22連ですから仕方ないとは分かっていても……。

縁遠いって書いておきながら「成瀬 実紀【大正浪漫】」が2枚出ましたし、巫女装束の智恵でも眺めて落ち着くことにします。