ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじみこ」2クール目、13話見た感想(ネタバレあります)

刀使ノ巫女」第13話「次代の英雄」見ました。

総集編を挟んで、今回から2クール目突入。
益子さんも気になりますけど、親衛隊がどうなっちゃってんのかが最も気になるのはゲームのせいかも知れません。

あと、予告での二席が可愛かったってのもあります。


以下、ネタバレあるんでご注意下さい

OPもEDも変更。
映像は新しい方がオシャレ感増してて好きなんですが、1人だけ御刀を合わせられない益子さんが気の毒です。

そんな益子さんが過労でダウンしそうなくらい、4ヶ月も荒魂多発でフル稼働とか大荒魂って厄介だと思いました。
(原因が人災なので大荒魂ばかり悪くは言えないですが)

可奈美なんて鎌府にずっといるみたいですけど、かなり強いと分かった回でした。
強いってこと自体は分かっていましたが、天才である沙耶香すら歴然とした差を自覚させられるレベルとか、やり過ぎな気がするくらい強さが示されてました。

本当に助力なしで紫を圧倒してたなら恐らく燕さん以上でしょうし、現役当時の美奈都くらいしか可奈美より強い刀使がいないような……。

で、親衛隊。
二席は体内のノロを除去する治療中みたいなのに三席はまた打たれてて、一席に至ってはノロ強奪犯だと疑われる始末。

ようやく本格的に関わってきた綾小路は怪しすぎますし、新キャラが今後酷い目にあわないか不安になってきます。
(燕さんも綾小路だったような気がしますし、遺体だか御刀だか利用されたりとか……)


2クール目は対荒魂メインかと思いきや、どうも対人になりそうです。
とりあえずノロ強奪犯が一席じゃなければ良いんですが、活躍してくれれば別にそれでも良いかとも思います。

個人的にはどの組み合わせでも構わないので、元親衛隊同士での戦闘が見てみたいです。