ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじとも」プレイしてます

割と飽き性なんですけども、流石にまだ「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」遊んでおります。
メインストーリーは、とりあえず現時点で公開されている9章までどうにかクリアしました。
ノーマルでも、☆4が80まで育てた皐月夜見だけではしんどかったです。

というより複数枚の☆4を揃えるのではなく、同一カードを引いてベースアップしないと対抗出来ません。

けど、そんなことは夜見の可愛さを前にすればどうだって良いことです。

アニメ見てる時は特に気にもなってなかったのに「刀使のエピソード」見て、あっさりやられてしまいました。
勿論、イベント「親衛隊回想録-箱根編-」も無関係じゃありません。
(夜見だけでなく親衛隊に対する好感度がガンガン上がっちゃいます)

夜見のベースアップは難しくとも、マシな御刀を持たせてあげたいってことで「大荒魂討伐戦」の「翠爪の魔山(ハード)」をグルグル。

しかし「不動正宗」「獅子王」「丙子椒林剣」とドロップ率こそ良くとも、肝心の夜見用が全く落ちません。
気まぐれに「翠爪の魔山(ノーマル)」回ったら「古今伝授行平」が落ちたんですが、これも夜見は装備出来ず。

気分転換にメインストーリーをハードでこなしていると11連回せる機会がやってきまして、もう何度目か忘れましたが懲りずにトライ。

念願の燕さん来たっ!

アイテム切れで「大荒魂討伐戦」に行けなくなったこともあり、以前入手した「春畝兼定」を先に再生することにしました。
が、翠ばかり行っていたために素材不足……。

地道に集めるしかありません。


話は変わりますが、13話の「とじよこ!」(うらver.)が公開されていたんでゲームする前に見たら、どこかで聞いたような内容でした。
はむはむはむ……。