ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじみこ」アニメ総集編見て、ゲームもした。

恥ずかしながら、総集編のタイトルが「胎動編」だと勘違いしていました。
これまで放送された12話が「胎動編」らしく、次回からは「波瀾編」に入るようです。

総集編だけあってポンポンと進んでいく中でも、益子さんの活躍シーンは残されていたので安心しました。

で、次回予告にびっくり。

12話の最後、てっきり大荒魂が浄化でもされたんだとばかり……。
まさかゴーデスみたく撒き散らしておったとは思いませんでした。
降り注ぐ大荒魂の欠片に乗っ取られる刀使とか、なくはないような。

なんてこと言いつつ本当は鎌府の浴場が気になっていると見せかけて、二席が気になる今日この頃。
4ヶ月の間に親衛隊が解散して学校に戻ったのかとか、可愛さが増している秘密だとか、気になることが色々あります。

来週からの「波瀾編」楽しみです。


で、ここから下はアニメではなくゲームの方、『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』の話。

インストールしてみたら「親衛隊第三席、四席推参ピックアップ召集」なんてことやってまして、タイミングは完璧です。
「10+1回召集」を3回と単発数回で、燕さん以外の親衛隊引けました。
(なんと二席は3枚も)

燕さん狙いだったので少し悔しくはあれど、操作していると段々三席が可愛く思えてきたので、結果的には良かったかも知れません。
(ポーズ変える動作を眺めるだけで数分潰してしまいました)

あと個人的には「糸見 沙耶香【S 装備】」が3枚引けたのも嬉しかったです。
(悲しいことにピックアップ召集のページで「沙」の字が「紗」に……)

アニメのメイン6人だと舞衣以外☆3引けましたし、割と良い引きしてたんじゃないかと思います。
(ゲームでのメイン5人で☆3引けたのはミルヤのみ)

僕としては、強者感漂わせまくってる親衛隊が見られるのがオススメポイントです。
今日から始まったイベントで既に若干揺らいでいる気もしなくもないですが、燕さんは本編と同じくキープ出来てます。

何やかんやで全てのチャレンジミッションをこなして「召集券☆4メイン確定」を入手、早速使ったら「糸見 沙耶香【巫女の務め】」が出ました。
やたらにカードが出るせいで心変わりしてしまいそうになるのは、こういうゲームでのあるあるだと思います。