ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「刀使ノ巫女」12話「ひとつの太刀」見た(ネタバレあり)

刀使ノ巫女」12話「ひとつの太刀」見ました。

予想してなかった展開はあれど、大筋では特に驚くような流れではなく、落ち着くべきところに落ち着いたかなって感じでした。


※以下、内容の話するのでネタバレ注意です


先週に引き続きくどいようですけど、やはりS装備の強さがイマイチ分からないな、って思いました。
解除後に極端に弱くなったって風でもなく、装備中も何となく速いかなってくらいで……。

しかも美奈都による可奈美乗っ取り状態が強すぎたせいで、何だか可哀想になりました。

劇中の描写から推測すると
美奈都入り可奈美>大荒魂入り紫>燕≧S装備可奈美
くらいな印象です。

しかし現在の可奈美と全盛期当時の美奈都には4歳くらい差があるので、同じ年齢になった時に届かないとは思いません。
(可奈美より年下の燕さんがどこまで行けたか気になりますが、早熟タイプかも知れず……)

それにしても、美奈都が可奈美の夢に出てくるばかりか現実にまで影響を及ぼしたのは、20年前のことが関係しているのかいないのか。
もしそうなら篝も姫和の夢に出て来てあげて欲しいなと思いました。

しかし、そんなことより親衛隊というか一席のポンコツ感が止まらないのが個人的には何とも。
あのまま金網ごしに最後まで戦いを見てたってことなんでしょうか?
(公式のツイートによるとまだ16歳らしいですし仕方ないかもしれませんが)

写シが出来ないせいで、下まで降りたくても降りられなかったんだとすると可愛いです。

もしかして、メイン6人が何度も写シが可能だったのは精神的強さだけでなく、実はS装備のお陰で色々温存出来たとかそういうことなのかも!
そう考えるとS装備も報われる気がしなくもないです。
(だとすると今度はノロが、リスクの割に役立たずすぎますが)

姫和と可奈美が大荒魂を倒したっぽいですし次からどうなるのかなとか思っていたら、来週は総集編らしき胎動編のようで……。
ワンセグ用の携帯電話が逝って録画したデータも見られなくなりましたし、実はありがたいと言えばありがたかったりもします。


とりあえず2クール目は、今回カッコ良い台詞があっただけで地味だった益子さんが活躍してくれたら嬉しいです。
(前回は戦闘でも目立っていましたが、ファンとしてはグルグル回転するよりシンプルにぶった斬るところが見たいので)


あ、関係ないですけどYouTubeで公開中の「とじよこ!(うらver.)」面白いので、極端にキャラ崩壊に過敏でなければ是非!