ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

刀使ノ巫女4話見た

いきなり個人的な事情なんですけども、携帯電話の調子が悪くワンセグでの視聴から卒業しなければならないようです。
そういうことで今週は通常放送を録画したものをテレビで見るだけとなり、落ち込んでいました。

しかし、落ち込んでる暇があれば益子さんを見るべきだと気付いたのです。


これより下、ちょっとしたネタバレ要素もあると思うのでご注意下さい。


てなわけで第4話「覚悟の重さ」見たんですが、サブタイトル的に身構えていたら冒頭から緩い感じのやり取り。
軽く裏切られたなと思っていたら、休暇中の長船組は更に緩い感じでした。

祢々切丸、あれだけ長いと確かに持ち運びは不便でしょうが、送ったって……。
刀剣専門の業者さんでもいるのかなとか思ってたら、送り返されてきました。
宅配便ってイメージじゃないし、税金が使われているとは驚きです。

で、ずっと待っていた益子さんの戦闘シーン。
叫ぶのは試合の時だけかと思いきや、公式サイト曰くそういう流派みたいです。

ぶん投げた祢々切丸をねねに投げ返させたり益子さんのスタイルは派手目で好きですが、エレンもカッコ良かったです。
アニメとあまり関係ありませんが、ねねが祢々切丸の名前の由来となったとされる妖怪「祢々」と同じと考えて良いのか、少し気になりました。

あと、S装備の見た目は若い人にウケるのかどうなのか……。

とにかくまあ、長船の2人は話的に美味しいポジションっぽいので、出番が増えたら嬉しいです。

そういえば長船の学長は名字が真庭でしたが、(伍箇伝学長の名字は)学校の所在地の地名から付けてるのかな、なんて思いました。


それにしても、やっぱり益子さん良いです。
ワンセグで見られない寂しさが、あっさり吹き飛びました。

(ブログ「たらりとたれる」より移動 18/03/10)