ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

ねんどろトゥルーデ用のパーツ完成

ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン』用に作っていた『ジェットストライカー Me262V1』、『レヌスメタル Mk108』と『レヌスメタル BK5』が完成しました。

f:id:talenagashi:20171017145947j:plain

完成記念に、紺色の布をバックにまず1枚。

背景の色のお陰かストライカーユニットの『ブライトマイカレッド(TS-85)』の赤が鮮やかです。

黄色いラインはMr.カラーGXの『クールホワイト(GX1)』を吹いてから、Mr.カラーの『キャラクターイエロー(109)』8割に『イエロー(4)』を2割ばかり加えた色を吹き重ねています。
はみ出しのリカバーや、細部の塗装にはアクリルガッシュを筆塗りしました。

マークはマスキングテープで「×」型の周囲をカバーして『ウイノーブラック(GX2)』。

武器に関してはタミヤカラーのメタリック系を何色か適当に混ぜて作った、濁ったメタルカラーで塗りました。
正確なレシピまでは把握していませんが、『アルミシルバー(TS-17)』を加える量で色味の調節をしています。

下地は、ストライカーユニットは『サーフェイサーエヴォホワイト(GS-02)』で、武器の方は『Mr.プライマー・サーフェイサー1000〔グレータイプ〕』です。
そして仕上げに、全パーツ共通で『フラットクリアー(008)』を吹きました。

f:id:talenagashi:20171017145950j:plain

f:id:talenagashi:20171017150002j:plain

「見えている」支柱(スタンド)をさも「見えない」かのように扱うのは好きではないので、全く使っていません。
『レヌスメタル BK5』と背中の接続パーツも極力写らないようにしています。

f:id:talenagashi:20171017150005j:plain

f:id:talenagashi:20171017150009j:plain

f:id:talenagashi:20171017150023j:plain

アニメの劇中みたいには無理でも、可能な範囲で飛んでいる感じがするよう撮りました。
(逆さまに撮影した画像を回転させ、天地逆にしたりだとかしています)

f:id:talenagashi:20171017150015j:plain

ネウロイに向けて突っ込んでいく時の『ストライクウィッチーズ』らしいアングルでの写真はやはり欠かせません。
(シャーリーを持っていたらボディを2期仕様で新造して、4話の再現とか楽しそうです)

f:id:talenagashi:20171017150026j:plain

ねんどろいど』なのにって言いかたをするのは適切ではないかも知れませんが、『ねんどろいど』なのに何かカッコ良い写真が撮れたと思います。

塗りわけ等々手抜きしましたが、それらしく出来たのではないかと満足しています。
というより何度も作りかけて断念してきたため、こうして完成しただけでも個人的には万々歳です。


武器やストライカーユニットなどの名称、デザインやマーキングについては『ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル』を参考にしました。


前回
ねんどろトゥルーデ用パーツ、形が見えました - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し