ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

根っこ

f:id:talenagashi:20171008193048j:plain

f:id:talenagashi:20171008193053j:plain

f:id:talenagashi:20171008193057j:plain

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、レツーサっぽいハオルシアの根です。
子株吹いたりと元気そうですが、その分だけ根もしっかり成長しています。

今まで、軟葉系とか呼ばれるハオルシアは「とりあえず枯れてはいない」状態でキープするのがやっとでしたが、どうにか半年以上良さげな感じで来ているので嬉しいです。

こうなると欲が出てきて、他にも欲しくなってしまいます。
が、この子を買ってからも何度かダイソーさんに行っているのに、いつも他の多肉植物しか見かけません。

そういうものなのかも知れないなと思います。