ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

ねんどろトゥルーデ用のパーツ作り

前回
ねんどろいどバルクホルン用のパーツを作っています - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し
の続きです。

f:id:talenagashi:20170824204232j:plain

「レヌスメタル BK5」(カノン砲)のバランスを確認するため、試しに『ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン』に持たせました。
本来は体の右脇に抱えるような形になるのですがデフォルメしている関係上、充分な空間の確保が難しく思えたので(持ち方を)変更しています。

f:id:talenagashi:20170824204238j:plain

比較してみて問題ないと判断し、細かい部分も追加しました。
ほぼ(厚み0.3mm、0.5mm、1.0mmの)プラ板ですが光硬化パテも使っています。

f:id:talenagashi:20170824204241j:plain

「ジェットストライカー Me262V1」のパネルラインをスジ彫り。
テンプレートの類いは使わずフリーハンドで、アートナイフのみ用いて彫りました。


「レヌスメタル BK5」は本体背面の穴と透明な接続軸で繋いでマウントしようと考えていますが、熱加工が上手くいかなければプラ板やプラ棒で目立たないものを作ります。

最後に、今回もストライカーと武装の名称は『ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル』を参照しました。
(主にp72,73)