ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『バトルガール ハイスクール』第8話「星守たちの休日」見た(ネタバレあり)

バトルガール ハイスクール』第8話「星守たちの休日」見ました。
今回が、自分的にはこれまでの放送された話の中で最高でした。

20人近くメインキャラクターがいるので流石に均等に満遍なく、なんて訳にはいかないにしても結構上手いことやれていたのではないかと思います。
(カット数や台詞の文字数を計測して比較したら、想像以上に差があるかも知れませんが……)


※以下、ネタバレありますのでご注意ください


てなわけで、今回はシリアス気味な前回とは正反対の、サブタイトルどおり休日を満喫する星守たちのお話。

3連休とはいえどイロウスが現れた時のため、合宿所に留守番が必要だと、各学年の代表がクジ引きで決めることになった結果、高1組に。

CM明けて、リゾートでいかにもバカンスな雰囲気のあんこ。

みきが寝坊したおかげで危険な食事を回避した昴は、休みの間は自分が料理を作ると宣言。

花の水やりをしようとしたら既に誰かが済ませていた、と言う遥香
果たして、幽霊の仕業なのか……。

楓とサドネ、ひなたは遊園地でジェットコースターに。
苦手らしくヘロヘロになりつつも強がる楓でしたが、ひなたが次に指名した絶叫マシーンを見て倒れてしまいました。

ミシェルを着せ替え人形のようにしてコーディネート対決をする望とうらら、を盗撮する蓮華。

昼食に昴がチャーハンを作ってくれたようですが、遥香の分はドン引きするほど大盛でした。

ゆりと明日葉はバレーボールの試合観戦。
留守番をしている昴の話が出るところが、後輩想いな感じで良いなと思いました。

うらら達も昴やみきと来たかったという話をしています。
昴を可愛くコーディネートしたいという望の話を盗み聞きし、興奮する蓮華のブレなさが素敵です。

CM挟んで、どこかを航海する船上で、20年くらい前流行った映画っぽいポーズを決めたあんこ。

みきが前から1回やってみたかったことをするために体育館へ向かう高1組。

その頃くるみと心美と桜はクラシック音楽のコンサートへ。
観賞後の話題は留守番中の高1組のこと。

居眠りしそうだと言われた昴とみきだけでなく、遥香もマットの上で昼寝。
みきのやりたかったことは体育館で寝ることだったようです。

あれからどれだけの絶叫マシーンに乗ったのか、表情が壊れている楓。
オーバードーズじゃないかってレベルで「ヨワナーイ」が消費されている気がしますが、見間違えか勘違いだと思います。
サドネたちも他の皆の話。

揃って入浴中の留守番3人。

何時から飲んでるのか、既に酔っている教師2人。
担任の先生も誘ってあげてほしかったです。

高3組の部屋から物音がしたと、みきを起こす遥香
昴も起きたので3人で向かうことに。
中にいるのは泥棒か、幽霊か……。

あんこでした。
ずっと部屋から出ることなくバーチャルでバカンスを楽しんでいたようですが、そんなことよりそこら中にゴミが……。
水やりもあんこがやったのかと思いきや、そうではないみたいです。

ミサキでした。
どうやらかなり、くるみを慕っているみたいで驚きました。

トレーニングとしてスニーキングって時点でどうなんだと思っていたら、体育館でみきたちに気付かれないように添い寝していたとか……。
何かこう複雑な事情があるのかも知れませんが、現時点でのポスト蓮華有力候補なのは間違いないです。

今週は出番なしかと思われたf*fの2人は映画の撮影中でした。
髪型も髪色も全然違うせいで、最初は誰か分からなかったです。
監督の都合でスケジュールに空きが出来たようですが、どうするつもりなのか。

あんことのオセロでの勝負で追い込まれ、待ったも禁じられ、頬を膨らませるミサキが可愛かったです。
勉強疲れから、先生の方が楽だと言うみきでしたが、ミサキに諭されて反省し先生の為にケーキを作ることに。
真心だけでは何とも……。

やはり、ケーキ作りは失敗。
どうやったらあんな色の液体が飛散するのか、逆に知りたいです。
凹んでいるところへ、出掛けていたメンバーが帰ってきました。

先生の反応がゲームとは違いすぎてまともで、良かったです。
(ゲームだったら最低でも撫で回したりだとかはしているはず……)


次回もバトルがメインでは無さそうで、数話前の予想が外れまくりです。
しかし、それがダメとか言うつもりは全然ありません。
寧ろウェルカムな展開なので、楽しみです。


前の回
『バトルガール ハイスクール』第7話「守る力」見た(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

次の回
『バトルガール ハイスクール』第9話「神樹祭」見た(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し