ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

ねんどろいどバルクホルン用のパーツを作っています

5ヶ月少々前に『ねんどろいど』用改造パーツの自作を断念した、という記事を書きました。

リタイアしてばかり - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

廃棄したかどうか記憶があやふやだったのですが、袋に入れて保管してあったものを発見。
今回バルクホルン用のパーツに関して、作業を再開しました。
(小説を読みなおしたりしているうちに、再び火がついた感じです)

f:id:talenagashi:20170814203023j:plain

「レヌスメタル Mk108」は1つだけ表面仕上げ前まで進めていましたが、2つ目も同様の段階まで進めます。
ほぼプラ板を用いた単純な工程ですが曲げ加工が必要な部分があり、そこは結構面倒です。
(失敗してダメになったプラ板多数……)

f:id:talenagashi:20170814203027j:plain

「ジェットストライカー Me262V1」は前回の作業時に本体形状をある程度出したつもりでいましたが、改めて見直すと納得いかなかったので手直ししてから追加工作しました。

「レヌスメタル BK5」(カノン砲)は新たにジャンクパーツとプラ板、エポキシパテを用いて製作。
「レヌスメタル Mk108」についても言えることですが、どの程度『ねんどろいど』用にデフォルメするかが悩みどころです。

f:id:talenagashi:20170814205032j:plain

作業に入る前に手元にある資料やネット情報で検索した画像を参考に描いた、大まかな図です。

今回作っているものは既に1度止めたものですから良くも悪くも気楽ですが、可能な限り今月中には完成させたいとは思っています。


最後に、ストライカーと武装の名称につきましては、『ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル』を参照しました。
(主にp72,73)