ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『バトルガール ハイスクール』第6話「れんげがくるみでくるみがれんげ」見た(ネタバレあり)

バトルガール ハイスクール』第6話「れんげがくるみでくるみがれんげ」見ました。

毎度毎度どのアニメでも同じようなことを書いている記憶がありますが、本当に早いものでもう今回で半分、折り返し地点です。
ミニストップやスイーツパラダイスとのコラボレーションだとか様々な動きがありますが、終盤に近づくにつれアニメも他の企画ももっと盛り上がっていけば良いなと思います。


※以下、ネタバレありますのでご注意下さい。


エロアニメやん!

女子中高生に「なでなで」かますティーチャーが存在するゲーム内ならばともかく、まさかアニメでもこんなことになるとは……。
やけに水着回が早目に来たのは、より強い弾があったからだったようです。

イロウスの触手に捕まって云々というところで既にツボを刺激された人も少なくないかも知れませんが、本番はそこから。
戦闘後一夜明けると、くるみと蓮華の精神が入れ替わってしまっていました。
くるみ、ピンチ!

男女での入れ替わりでは定番である体のチェック、勿論くるみの体になった蓮華はクリア。
警戒されていないことを利用しようとするなんてのも、とても女子同士で入れ替わったとは思えませんが、蓮華らしいので驚くことではありません。

くるみの姿で暴走する蓮華に対し蓮華になったくるみは大人しめでしたが、蓮華らしく振る舞うために取った行動が、あんこの胸を触るというもの。
流石の蓮華も、くるみからそういうイメージで見られていたことにショックを受けていました。

それでもくるみの姿を利用し平然と自撮りしまくり、後輩達を水着撮影する蓮華。
そこに自ら飛び込んでくるf*fは何なのか……。

サドネのリコーダーを吹いたのは不可抗力ですが、変装し自撮り棒を使っての盗撮は言い訳出来ません。

そんなことをしても、怪しまれこそすれバレることなく1日が終わろうとしていましたが、ついに風呂でやらかしてしまいました。
背中を流してもらったお返しをしたいと申し出たミサキに興奮し過ぎ、くるみに擬態したイロウスだと疑われ、あわや大惨事に……。

入れ替わりが皆にバレた結果、もう1度同系統のイロウスの精神攻撃を受ければ治るはずという無茶苦茶な方法を試すことになってしまう2人。
それで元に戻ったから良かったものの、かなり危険です。

個人的にはずっと今回みたいなアホな話をやっていてくれても良いのですが、次回からはバトルがメインになりそうな予感。
真剣な話の前の休みみたいなことだったのでしょうか。
何にしても、これから楽しみです。


前の回
『バトルガール ハイスクール』第5話「アイリスの花言葉」見た(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

次の回
『バトルガール ハイスクール』第7話「守る力」見た(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し