ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

アプリのレビュー欄

アプリをアップデートしなさいよ、ってな通知がスマートフォンの画面に表示されていたので、素直に従おうかとPlayストアへ。

アップデートして不具合が生じたことが過去にあったので、どうするか判断材料にしようとレビューを見たら、スラングまみれの罵倒がチラホラ……。

一部コミュニティ内でのみ通用する(と思っていた)ネットスラングの乱舞に衝撃を受けたと同時に、実名らしきアカウントで平気で企業や他人を罵れる豪胆さに驚きました。
(最大の衝撃は、未だに「ワロス」を使っている人がいたことですが……)

レビューの全てがそうだったわけではないですが、残念ながらあまり参考にはならなかったため結局色々検索して見て回ることになり、地味に面倒でした。

レビューを参考にして決めるのではなく、既に自分の選択が決定している時、様々な人の意見を見るためにだけ利用する方が良いのかなと思いました。