ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『バトガ』のゲームまだやってます

バトルガール ハイスクール』のゲーム、まだ飽きずにプレイしています。
「ぷにコン」の操作が苦手でずっとオート機能でバトルをクリアしてきたのですが、イロウスが強くなってきて徐々にキツくなってきたので、最近は自分でするようになりました。

しかし、どちらかと言えばバトルよりもレアなカード(とそれに伴う衣装)の入手なんかが主な目的で、バトルは「星のかけら」を入手する手段に過ぎません。

その「星のかけら」が25個でカードガチャが1回引けるのですが、250個集めるとボーナスで1回追加されるため、実質11連ガチャになります。
ですから何か理由がない限りは250個貯めてから回した方がお得です。

が、分かっていても25個貯まった時点でついつい回してしまいます。

それでも花音様の為、誕生日である8月28日の限定ガチャまでは使うまいと、250個は常にキープしてきました。
なのに、水着ガチャに花音様が追加されたことでふらつき、気付けば「10回+1ガチャる」と書かれた部分をタップ。

やってきたのは明日葉センパイでした。
初めて自力で引いた星4つのカードは明日葉センパイの星衣フローラ、追加された水着のカードも引いた……。
グニャグニャとナマコの如く揺れ、センパイ派に寝返ったとしても仕方ありません。

それからもチマチマと水着ガチャや復刻した浴衣ガチャを回していたら、水着ガチャを1回回すと5ポイント貯まるガチャポイントが150超え。
(その時点で11連を回せるくらい「星のかけら」を使ってしまっていることは考えてはいけません)

180ポイント貯まれば限界突破用の「神樹の雫(水着'17&おうちデート)」が貰えるからと、そこを目指してガチャを回しました。
そうしたら今度は、星が4つのカードが確実に引けるチケットが、11連を回せば届きそうなポイントで貰えることを発見。

せこせことバトルや宿題で集めた「星のかけら」が、ようやく250個を突破したので回してみると、うららの水着カードが出ました。
そして、ポイントで入手したチケットからは水着の望。

運良く、新たに追加されたカードばかりが引けました。
戦力的に使えるのかどうなのかはあまり良く分かりませんが、可愛いので問題ありません。

ミニストップが徒歩で移動可能な範囲にないのが残念です。