ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『バトルガール ハイスクール』第4話「歌に想いを」見た(ネタバレあり)

バトルガール ハイスクール』第4話「歌に想いを」見ました。

Blu-ray DISCとDVDは全部で3巻で各4話収録されるみたいなので、今回の話までで1つ区切りがつくということになりますが、未だミサキのキャラクターが把握出来ていません。
放送開始から約1ヶ月経つというのに、明かされていない部分はまだまだ引っ張りそうな感じです。


以下、内容に触れますのでネタバレにはご注意ください。


f*fの2人が練習しているところから、今週は始まりました。
前回は出番が少なめというか、映像のみでしたからありがたい話です。

神社でライブ成功を祈願し、おみくじを引く中3高1組。
トラブル注意というあからさまなフラグ……。

スタッフが崖崩れで足止めされた上に、待機していた旅館で食あたりして全員入院は確かにギャグ漫画的です。

中高生で何とかなるなら別にプロでなくても良いはずなので、いくらでも人手は確保出来そうな気はしますが、それでは話が変わるので深く考えてはいけません。

戦闘に加勢しにきたf*fが何故高所にいたのか分かりませんが、カッコ良いから良いやとか思っていたら戦闘後に花音様が怪我を……。
あんな高い建物から飛び降りても平気だったのに、と思ってしまいました。

イロウスが出現してもライブを優先しているミサキに驚いていたら、ケガで踊れなくなった花音様の代わりにステージへ。
気付いていないっぽいファンたちにも衝撃を受けましたが、ウィッグまで用意していたとはどういうことなのか気になります。
とはいえ、最後はきちんと本物が締めましたし、ライブが成功したので問題ありません。


4話は色々驚くところだらけでしたが、個人的にはミサキのコスプレよりもサドネの柔軟性の無さが1番衝撃的でした。
運動不足気味な30代のオッサンである自分より前屈が苦手とかケガしそうで怖いので、是非ともお風呂上がりに頑張ってほしいです。


前の回
『バトルガール ハイスクール』第3話「リゾート×合宿×エスケープ」見た(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

次の回
『バトルガール ハイスクール』第5話「アイリスの花言葉」見た(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し