ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『バトルガール ハイスクール』2話「そこがツボなの?」見た(ネタバレあり)

バトルガール ハイスクール』2話「そこがツボなの?」見ました。

ゲームの方もアンインストールせず続けていまして、「アニメ放送記念キャンペーン ログインボーナスチャレンジ」もようやく最終の「キャラお迎え券」まで到達。
他にも自力で星4つを2枚引けるなんて幸運にも恵まれ、それなりに楽しんでいます。
で、そのうちの1枚が「【祈り】煌上花音」というカードで、明日葉センパイには申し訳ないのですが花音様ファンというか、f*fファンに……。

ネタバレ回避も兼ねて、ゲームの話で行数を稼がせてもらいました。

ということで、以下ネタバレありますのでご注意下さい。


ミサキ強い!
ただ、何だか複雑な事情がありそうで素直に喜んで良いやら分かりません。

星守クラスに新たに加わるミサキの為、これまでの星守の活躍をまとめた映像を先生が見せていましたが、ゲーム未プレイの人向けの説明なのは明らか。
前回もそうでしたが、なかなか親切なアニメです。

それはそれとして、サドネに対する態度に楓との衝突とか、ミサキを見ていると馴染めるのか不安になります。

それでも歓迎会では、あんこ脚本によるコント内での会長のギャグにやたら笑っていたり、意外と押しに弱いのか割りと良い雰囲気で、イロウスが絡まなければ普通の子なんだと安心しかけていました。
ところが、ダンゴムシみたいな新種への対処がどうにも初見っぽくない上、あんな風に意味深なことを口にするし、皆と上手くやっていけるのかやっぱり心配です。

ミサキはこの世界の延長か、平行する世界かは分かりませんが、未来からやって来たとか?
或いはイロウスに壊滅させられた世界の人?

個人的には未来からやって来た説、それも名前的にみきとサドネの子供説を推したいところです!
(ほな桜とでもエエやん、という意見はスルーします)


何にしてもミサキの正体だけでなく敵の動きも気になりますし、これから目が離せないなとか思っていたら次回はまさか水着回!?
真ん中か後半のシリアス回手前が定番だと勝手に思っていたら、3話とは『バトルガール ハイスクール』恐るべしです。
(と思わせておいて水着なし、ってのもそれはそれで)

色々と楽しみな次回、ゲームをちまちまやりながら待とうと思います。


前の回
『バトルガール ハイスクール』のアニメ見た、ゲームもした - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

次の回
『バトルガール ハイスクール』第3話「リゾート×合宿×エスケープ」見た(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し