ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『バトルガール ハイスクール』のアニメ見た、ゲームもした

アニメ『バトルガール ハイスクール』見ました。
コロプラさんのゲームが原作みたいですが、自分は『コロニーな生活☆PLUS』以外(のコロプラのゲームは)したことがありません。

ということでアニメを機に『バトルガール ハイスクール』をプレイしてみました。
(アニメ冒頭、キャラクターに被せる形で名前とCVまで表示してくれていたのに、あまり覚えられなかったということも動機の1つです)

チュートリアルの途中に無料で1回引けるガチャで出たのは、星3つの蓮見うらら。
それから、溜まった石でも何度か回してみても、星3つまでしか出ませんでした。
システムとか何となく分かったのでアンインストールしましたが、単にストーリーを進める以外にも色々することがあるので、結構楽しかったです。


…………とか何とか書いておきながら、連続ログイン特典に釣られて再度インストールするという意味不明な行動、我ながら驚きました。
今回も最高でも星3つで、そういうものかと思いつつ、バトルで石が溜まったからと気まぐれに水着以外のガチャを回してみたら星4つ、星衣フローラの楠明日葉が!?

「信じておったぞ~」

アニメで見た衣装でテンション急上昇!
誰が1番か迷いに迷っていたところにこれでは、明日葉センパイ派にならざるを得ません。
(別に1番を決める必要なんてありませんが……)


肝心のアニメを見た感想は「可愛い子が沢山出てるなあ」というもので、タイトルに違わずバトルはありますが、割とストレスフリーな雰囲気な印象でした。
(開始早々不穏だったり色々とありそうなので、どちらかと言えばそうあってほしいという願望かもしれません)

とはいえ、強敵相手に負傷して戦線離脱後に、ゲームに先駆けて新たな装備で復帰、なんてパターンならそれはそれでとも思います。


あと、話とは全く関係ないのですが、字幕が表示されないのは地味にキツいです。
といって、バーっと普通に見る分には全く困らないですし、固有名詞に関してはGoogleさんで検索したら大体大丈夫ですから、そう騒ぐことでもなかったりもします。

とりあえず、というのもどうかと思いますが、次回も録画決定です。