ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の1話見ました

戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の1話見ました。

戦姫絶唱シンフォギア』シリーズも4作目!『AXZ』は「アクシズ」って読むそうです。

戦姫絶唱シンフォギア』が放送された5年前、まさかここまで続くだなんて思いませんでした。
オリジナルアニメにはリスキーな部分もあるとは思いますが、原作の進行具合だとかでタイミングを逃すなんてことがないのが大きな利点なのかも知れません。

どれも好きなんですが、前作『戦姫絶唱シンフォギアGX』に関しては、話自体はそれほど好きではありませんでした。
(風鳴家の話はフィクションというかアニメだというのに苦手で、ガリィとミカが居なければ視聴続けるのはキツかったです)

そのようなわけで期待値を下げていたせいもあってか、『AXZ』は結構面白かったです。
現代の兵器(?)からバルタン星人っぽいアルカ・ノイズまで、様々な相手との派手な戦闘シーンは「これぞシンフォギア」って感じで、見ていてやっぱりテンションが上がります。
緒川さんの活躍ぶりに対して賛否両論ありそうな気はしましたが、自分は楽しめました。

次回はLiNKER組が目立てそうですし、待ち遠しいです。