ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『ねんどろいど』用に簡素なジオラマっぽいもん作るで!

f:id:talenagashi:20170601235955j:plain

ねんどろいど』用にジオラマみたいなん作るでっちゅうことで、ダイソーさんで買うてきたベニヤで出来た箱をベースにします。

f:id:talenagashi:20170602000000j:plain

何であるんか理由が分からん小さい穴が4箇所あったんで、マッチ棒の軸を(穴の)サイズに合わして削って突っ込んで、塞いどきました。
余計な飛び出してる部分は、木工用ボンドの乾燥待ちで1日放置してから、エッチングノコギリで切断しておきます。

f:id:talenagashi:20170602000005j:plain

f:id:talenagashi:20170602000008j:plain

f:id:talenagashi:20170602000013j:plain

ほんでペーパークラフト用のコート液が家に有ったんで木工のオイル代わりに塗ってから、乾燥後にラッカー塗料を塗って、最後はアクリルガッシュです。

アクリルガッシュはすぐ乾くんですが念のために数時間は風に当てといてから、紙ヤスリで角とか擦って下地をわざと露出させました。
いわゆるアンティーク風やとかエイジングやとか、そういうのんです。

f:id:talenagashi:20170602230955j:plain

f:id:talenagashi:20170602230958j:plain

ベースが出来たら、そこに乗っかる簡素なジオラマをプラ棒やプラボードで作っていきます。
言うて、材料切って接着するだけです。

f:id:talenagashi:20170602231001j:plain

ねんどろいど』て実は『絢瀬絵里 練習着Ver.』専用に、音ノ木坂学院の屋上をイメージしたものを作っていました。
箱の色をライトブルーにしたんもそれでです。


あとはちょいちょい修正やら何やらしてから色塗ったら終いなんですけども、飽きたりせんうちに早よ仕上げようと思います。