ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

サクッとHGジャイオーンを作る 第2回(完結)

サクッと作ろうとしたら、思いの外書くことがありませんでした。
とはいえ合わせ目消しだとかするには『HGジャイオーン』はパーツが多く、久々に少し疲れました。

てなわけで『HGジャイオーン』いきなり完成!

f:id:talenagashi:20170524204115j:plain

f:id:talenagashi:20170524204119j:plain

f:id:talenagashi:20170524204122j:plain

ちょっと格好良さげなポーズを取らせて撮影しています。

この後、アンテナにある砲口と胸部ダクトに、付属シールの黒い余白部分を切り出したものを貼り付けました。

f:id:talenagashi:20170524204129j:plain

f:id:talenagashi:20170524204132j:plain

いかにもプラスチックですといった感じのツヤが気になる場合は、ツヤ消しのスプレーを吹いてあげると良いです。
スプレーを吹く前にペン等でスミ入れするとより完成度が上がります。

が、改造用に使う可能性があるため、自分はスミ入れ含めて塗装はしませんでした。

f:id:talenagashi:20170524204138j:plain

独自の形態に改造、したわけではなく右手に両面テープでくっ付けただけです。


限られた工具のみ用いて、特別難しいことはせず素直に組むだけでも、それなりに出来ると示せたかと思います。