ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

GW

GWはゴールデンウィークではなく、ガンダムW

GとWとXの3作が小学生の頃に直撃した世代ということもありまして、ストーリーこそ余り覚えていませんが、『新機動戦記ガンダムW』は好きです。
とはいえ、GWという文字を見て真っ先に浮かぶのは流石にゴールデンウィークで、ガンダムWではありません。

f:id:talenagashi:20170501184311j:plain

それでもこれを機に何か描きたくて、サンドロックカスタムと蒼星石(『ローゼンメイデン』)を選びました。
まずサンドロックカスタムが本編に登場する機体じゃないですし、安直に4繋がりで蒼星石を選ぶとか我ながらどうかしています。
(サンドロックパイロットであるカトルの名前は数字の4由来で、蒼星石ローゼンメイデン第4ドール)
f:id:talenagashi:20170501184312j:plain

描き方はこれまで同様、ざっくりと描いたものを元に描き直すような感じです。
単行本表紙の水彩画っぽい塗りのドールが好きなので、その辺り込みで再現出来ないか頑張りましたが……。


f:id:talenagashi:20170501184313j:plain

f:id:talenagashi:20170501184314j:plain

2012年の10月から2013年の2月にかけて作った、ゼロです。

以前開設していたブログで貼った画像を数点残すのみで、後は本体含めて処分しました。
まさか、完成から1年後にHGACで出るなんて思っていなかったのですが、良いタイミングでした。
製作中にHGACが発売されていたら、途中でやめていたと思います。

プチコンのセットを購入したのが2014年の頭だったと思うので、多分筆塗りだけで仕上げた最後の機体です。


ゴールデンウィーク感ゼロの記事でした。