ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

ニチアサラクガキ

f:id:talenagashi:20170423172740j:plain

イカとタコ。
どちらも外見も性格も強さも文句なしの敵キャラクターなので、大好きです。

とはいえ全身描くと大変ですし、胸から上でも手を入れると難しくなりますから、何か特別な理由がない場合は胸像的に済ませます。
描きたくて描いているのに、描くのが嫌になっては意味がありません。

上達しようとするなら避けてはいけないですが、そういう絵はそういう絵で、ラクガキは気楽にやってこうてな方針です。

でもイカーゲンの顔がどうなってんだかいまいち分かんなくて、思っていたより大変でした。
ま、良いか。

f:id:talenagashi:20170423172741j:plain

そんなんじゃダメだダメだ。
ペケ。

ヘボもですが、弟だけあってペケも可愛いです。
視聴している子供の何人かは、目覚めてしまったに違いありません。

その中から30歳にもなってアニメや特撮を見て、ラクガキするような人間が出てくるのかと思うと怖くもあり、楽しみでもあり……。

f:id:talenagashi:20170423172742j:plain

ボッツボッツ。

いくら気楽なラクガキといえども、描こうとするとそれなりのエネルギーは要ります。
自分のようなめんどくさがりに、こうしてラクガキさせる力を持った作品が朝から2本もあるなんて、本当に今年は当たりです。