ぷらぷらぷるぷる垂れ流し


ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

ペンタブで暇つぶし

f:id:talenagashi:20170411165347j:plain

電撃のイラスト大賞に挑戦してみようって思い立って描き始めたのですが、きちんとした用意なしで突貫試みても上手くいくはずもなく、結局規定枚数に届かず応募出来ぬまま終わってしまいました。
上の画像は、その内の1枚をトリミングしてスマートフォンの画像編集機能で色々と補正したものです。
(黄味がかっていたものをまるごと修正したため、特に眼の色がとんでもないことに……)

f:id:talenagashi:20170411165348j:plain

ガンダム・バルバトスのパラレルな世界での存在、という設定で描いた機体です。
Wikipediaさんでバルバトスについて調べたらバルバルスとも呼ばれるとあったので、ガンダム・バルバルスと勝手に名付けました。

描いた理由は、廃棄したと思っていたバルバトスのフレームが出てきた記念です。

f:id:talenagashi:20170411165349j:plain

これぞラクガキ、といった絵。
きっちり描くほど想いは強くないけれども描きたい、という時にペンタブとパソコンがあると便利だなと思いました。