ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

日曜日の朝

今期放送開始のアニメで唯一気になる作品が、ワンセグでは見られないという悲しい事態。
録画してまで視聴するアニメは『ヘボット!』だけになりました。
(たまに『名探偵コナン』とか見ますが……)

その『ヘボット!』、先週あたりからED曲が変わり、OPも映像が変更されました。
OPもEDも、若干シリアスな感じが増したような気がします。

内容は正直ここ数話微妙で、ちょっと惰性で見ている状態だったのですが、28話は久々にクリーンヒット!
朝からアホみたいに笑てまいました。
子供ウケ狙いっぽいネタ、しかもスチャットに笑わされてしまうなんて悔しいです。

「みぎまわりひだりまわりネジにも色々あるからいいんだなぁ」

見るアニメが『ヘボット!』のみというのは結構寂しいですが、日曜日の朝は特撮があるので問題ありません。
特に今年は戦隊モノが個人的に大当たり、よっしゃラッキー!

宇宙戦隊キュウレンジャー』は9話まで外れの回がないだけでなく、キャラクターも全員個性的で魅力的なので、30分間まるで退屈しません。
これほど見逃したくない、面白い戦隊モノは本当に久しぶりです。

さらに仮面ライダーも面白いですから、今年から見始めた子は凄い幸せだと思います。
(一方で、基準が高くなってしまって大変とも思います)

ただ、自分は『仮面ライダーエグゼイド』をあまりしっかりとは見ていません。
話は面白いのですが、どうにもデザインが気になってしまうからです。

ビーロボ カブタック』も『テツワン探偵ロボタック』も楽しく見ていた作品ですが、どちらもメタルヒーローには含めて欲しくないという気持ちに近い気がします。

仮面ライダーエグゼイド』が、『電光超人グリッドマン』や『超光戦士シャンゼリオン』的な作品だったらと思うものの、仮面ライダーである意味がないとは全く思わないわけで、偏屈なおっさんの単なる我儘だと自覚しているつもりです。


まあ何にしてもエエもんです、日曜日の朝。