ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『けものフレンズ』12.1話「ばすてき」見た(ネタバレあり)

けものフレンズ』12.1話「ばすてき」、ニコニコ動画で見ました。

後日確認しますとYouTubeでも配信されており、当然といいますか何周かしております。
これまた当然ながら、違法アップロードされた動画ではなく公式配信です。

時間としては3分程の映像ではありますが、飢えた身には中々に濃く感じられました。

※以下ネタバレありますので、お気をつけください
(記事一覧でのネタバレ回避のため、これより上の文を一部修正しました 17/04/20)


「ばすてき」って何?
って思うよりも先に「釣り動画」である可能性を考慮しておいて、心に予防線。
期待して裏切られたら、つらいです。

結果としては、そんな考えは不必要でした。


はかせ、じょしゅ、フェネック、そしてアライさんという無敵の布陣!

はかせたちの後ろには、横転したバス。
セルリアンの攻撃を受けて、タイヤが曲がってしまっています。

交換するために真ん丸なタイヤを探してくるよう、はかせとじょしゅがアライさんとフェネックに依頼。
海を渡るだけでなく、上陸後のことも考えているとは本当に賢いです。

ちゃんと食べているのかと、煽られる(?)アライさん。
(フェネックも一緒にいるのに、どうもアライさんだけ言われているような気が……)

「アライさんは、そのへんバッチリなのだ!」

バスは、かばんたちが乗っていた1台だけではないらしく、似たようなものがパーク内で目撃されているそうです。
そのバスからタイヤを外してくれば良いのですが、これまで歩きすぎたせいでサンドスターが……。

そこで「バス的」な乗り物を貸してもらうことに!

「ばすてき」とは「バス的」でした。

ペダルを漕がなくちゃならない上に遅いですが、最終回で無事に船が完成していましたから、アライさんとフェネックは根性でやり遂げたようです。



とにもかくにもアライさんが可愛い!
幸せな2分45秒でした。

続編が作られたら嬉しいけど、どんな出来になるか考えたら……。
なんて怖がっていたのが馬鹿馬鹿しくなりました。

果報は食べて待て、です。
変に怯えたりしないで、美味しいものを食べてのんびりと続編を待とうと思います。


前の記事
『けものフレンズ』第12話「ゆうえんち」見た 前編(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

『けものフレンズ』第12話「ゆうえんち」見た 後編(ネタバレあり) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し