ぷらぷらぷるぷる垂れ流し


ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

エイプリルフールやん

わー、エイプリルフールやー!
ってはしゃぐ年齢やないいうか、春休み中なんで学生時代もはしゃいだりしたことありませんけど、今日はエイプリルフール。
(正午まで、って話もあるみたいですが)

エイプリルフールっちゅうたら何を思い浮かべますか?
て聞かれたら迷わず「怪盗キッドが『漆黒の星』を盗むと予告した日」と答えます。

嘘です。
そない細かく覚えてません。

こないだから『名探偵コナン』の単行本を読み返してて、今日偶々知ったってだけです。

その予告状、正確には「参上する」としか書かれておらず、実際に4月1日は下見。
コナンとキッドの対決は4月19日。

結果がどうなったかは、(20年近く前に発売されてますし)今さらネタバレも何もないと思うものの、16巻読むかアニメ見るかしてほしいから触れません。
(単行本持ってへんなら今が買い時や!)

それにしても、16巻でキッドが初登場した時はテンション上がると同時に、そろそろ折り返しやと考えて少し寂しなったんですが……。
(少年漫画ってものは30巻前後、長くて40巻ちょいで終わるもんやと思てました)

ガンダム知ってるってこともあって最近の話も楽しめてるんやけども、いつどないして畳む気なんかとか完結するんやろかとか考えたらやっぱり不安です。
とりあえず組織絡みの話は終わらしといて、回想いう形でコナンの頃の事件を扱うとかしてもエエのになとか思てまいます。

どうなるにせよ、組織潰れたらキャンティ出ぇへんようなるんで、彼女もスパイやったらエエのにとか思たり思わへんかったり。
あない普通に目撃されたんも、わざとやとしたら納得ですし。

とはいえ自害するか始末されるかすると思うんで、どうせそうなるなら派手に散ってもらいたいです。
まあ、組織裏切るとかあっさり捕まってまうとかしても、それはそれでらしい気も。
もしかしたら実は結構美味しいポジションにいるんかも知れません。
(キャンティが好きなあまり、おかしなってる)

こんな日やし信じてもらえんくてもしゃあないんですけど、『名探偵コナン』の登場人物でキャンティが最も好きです。


とかいうてたら何や何や!?
今日のアニメ、『名探偵コナン』ちゃうやないか!

アニメだけやない!
公式サイトまで『名探偵ヘイジ』て、どないなっとんねん!?

いうて知ってましたけど。
せやから、単行本買うなら今やとかいうような感じのこと書いたり、関西弁混ぜとったっちゅーわけです。
(似非関西人やないんで、念のため)

『名探偵ヘイジ』の限定ブックカバー、持ってへん巻があったらともかく、全巻あんのに買うてもあれやから諦めますけど、エエなあ……。
まあ、そもそも服部ファンやなぁてキャンティのファンやから、かまへんけど!