
ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

見るか見ないか直感で決める

とりあえず初回放送を見るか見ないかは、タイトルや(キービジュアルなどの)絵、あらすじやスタッフからほぼ直感で決めています。
続編やリメイク、原作のファンだったりする場合でも「何かアカン」と感じたら見ません。
(基準は楽しめそうかどうかという一点のみです)

自分はアニメ評論家でも何でもなく、単純に気に入った作品の感想を個人のブログで垂れ流しているだけです。
ですから当然、誰かによって定められたノルマみたいなものは存在しません。
見たいと思ったものだけ見ていても、何の問題もないです。

(どんなに話題になっていても)生理的に合わない作品は存在すると思いますし、楽しんでもらうために作られた(であろう)ものを苦しみに耐えながら見る意味は、あるのでしょうか?
(この苦しみというのは、シリアスな展開とは無関係です)

少なくとも自分には意味があるとは思えませんし、そんなことはしたくないです。


しかし、あくまでも自分がそう考えているというだけの話で、押し付けたりするつもりは全くありません。
ただ、趣味のはずなのに疲れてしまっている人がいたら、何も気にせず見たい作品だけ見るのも悪くないんだと思い出してほしいです。
(といって、見ないと決めた作品を叩くのはどうかとも思います)