
ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

身の程を知る

f:id:talenagashi:20170314232229j:plain

また『けものフレンズ』(アニメ)の絵を描きました。
同じようなことばかりしていてもいけないと考えて、複数のキャラクターを描いたのですが、予想していたより随分難しかったです。

f:id:talenagashi:20170314232230j:plain

まず、こんな風にざっくりと位置を決めてから挑んだにも関わらず、大雑把過ぎたかスムーズに進みませんでした。

f:id:talenagashi:20170314232234j:plain

ヤマアラシの腕がどうにも気になって色々いじくったものの、満足出来るものは描けずじまい。
変に部分修正するよりも、全てリセットして新たに描いた方が良いのかもと思いましたが、やり直す勇気は自分にはなかったです。


アニメのキャラクターデザインというか3Dモデルに近づけるべく塗り方含めて毎度試行錯誤してはいますが、元々の実力が不足していると大して効果がないと(今更!)気付きました。
正確には(何となく気付いていながら)気付かぬフリをし、構図もバストアップを多用して誤魔化すという……。

これが現時点での自分の実力だと理解した上で、しんどくならない(楽しめる)範囲で上達を目指し努力しようと思いました。