
ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

好きだから描いているはず

f:id:talenagashi:20170312152658j:plain

また、『けものフレンズ』のアライグマです。
何度か描いたことのあるキャラクターを雑に描くなら、15分くらいで可能だということが分かりました。

こうやって色を塗って名前を書いてしまえば、少々崩れていても似ていなくても(キャラクターを知っている人には)伝わるはずです。
でも、それで良いのかどうなのか……。

f:id:talenagashi:20170312152659j:plain

こちらも同じくらいの時間で描きましたが、首もとのリボンを描き忘れてしまっています。
(わざとではなく、本当にミスしました)

しかし、問題はそこじゃありません。
理由もなく頬を染めさせていることです。

ゲームだとどのようなキャラクターかは知らないのですが、少なくともアニメでのアライさんは頬を無意味に赤くしたりしません。
それなのにそうするには何か理由があって然るべきだし、何かしら説明されるべきだと自分は思います。
(今回はわざとそうしたので、理由は考えていません)

f:id:talenagashi:20170312152700j:plain

更に問題なのが、この絵。
勿論あえてこのように描いたのですが、これではもう単にアライさんのコスプレをした人です。

このような絵を描いて「アライさんの絵を描いた」と言い張ることは自分には出来ません。
ましてや「アライさんが好きなので」だとか言えないです。




好きだから描いてみたものの、いまいち似ないのなんて(自分を擁護するようですが)仕方ありません。
ただ、少なくとも似せる努力はすべきだと自分は考えていますし、これからもそうしようと思っています。
(バランスをいじるにしても、ちゃんと伝わるようにはしてきたつもりです)