ぷらぷらぷるぷる垂れ流し


ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

リタイアしてばかり

半端な状態で投げ出すなんて、いけません。
それは分かってはいるのですが、関連する記事をこっそり削除したりして、何事も無かったように振る舞うよりマシなはずだと思うのです。

f:id:talenagashi:20170228232609j:plain

f:id:talenagashi:20170228232610j:plain

f:id:talenagashi:20170228232611j:plain

という自己弁護しつつ、熱が持続せずに途中で断念したあれこれを並べました。

上の画像2つは『ストライクウィッチーズ2』でゲルトルート・バルクホルンが使用していた武器と、ジェットストライカーです。
ねんどろいどバルクホルン用に年末年始、作っていました。

ジェットストライカーの方は3年ほど前にも1度作ろうとしたことがあり、実は2度目の撤退だったりします。

3つ目の画像は2015年に顔のリペイントだけして眠らせていた、アニメ『響け!ユーフォニアム』の川島緑輝です。
アニメ2期放送を機に髪や体を自作するつもりでいましたが、結局何もしないまま年を越してしまい、断念。


作業へ入る前に飽きてしまうことが以前よりも減った分、最近は途中でやる気を無くすことが増えました。
必要な精神的熱量は確保出来たとしても、すぐ燃え尽きてしまい持続しなくなったのだと思います。

もしかしたら、出来る(と自分で思いこんでいる)範囲が広がったことで、作っているそばからあれもこれもと目移りするようになったという理由もあるかもしれません。