ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

こーゆー絵ならば

f:id:talenagashi:20170226155516j:plain

さっくさくーと描けます。

f:id:talenagashi:20170226155517j:plain

f:id:talenagashi:20170226155519j:plain

しかし、微調整したりだとかすると大変です。

でも拡大し縮小し時間をかけて描くのも、ただ心のままに描いてみるのも、どちらも楽しくて仕方ありません。
仕事ならば楽しさを優先出来ない場合があるのは当然ですが、やはり趣味は自分が楽しんでこそという気がします。

とはいえ、このようにして公開している状態なので、何をやっても良いとは考えていません。

記事にしろ、絵にしろ、工作物にしろ、興味のないものは扱わないということは、最低限徹底したいと思っています。
想いがこもっていれば良いとは思いませんが、想いがこもっていないのはそれ以前の話だという気がするからです。

あくまでも個人的な考え方ですし、「大層なこと言ってるけど、想いなんて感じない」って思われたり、そもそもそこが大事とは思わない人もいるでしょう。
となると単なる自己満足に過ぎないのでしょうが、少なくとも自分は満たされているわけですから、それはそれで良いかと思うことにします。