ぷらぷらぷるぷる垂れ流し


ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

アライグマとフェネック描いた

f:id:talenagashi:20170224210709j:plain

アニメ『けものフレンズ』のアライグマとフェネックです。

今回も『Bamboo Art Master』というペンタブレットと『Corel Painter Essentials 3』というソフトを使って描きました。
ノートパソコンからスマートフォンに画像を移すと何故か(全体的に色が)黄色寄りになるので、少し修正かけてあります。

本当はもうちょっと黄味を抑えたいものの、これ以上やるとフェネックの髪色が茶系になりすぎるので、このあたりで止めました。
(『Adobe Photoshop Elements 5.0』でフェネックの腕だけ修正してやれば良いのですが、挙動が不安定だったため今回はパス)

f:id:talenagashi:20170224210710j:plain

作業中の画面を、まさかの直撮りです。
バランスやポーズを決めるため適当に描いた絵にレイヤーを重ねて、アニメの3Dモデルっぽくなるように線を描きました。

f:id:talenagashi:20170224210711j:plain

やり方が分かったので、スクリーンショット
分かりづらいかもしれませんが、線画を修正しました。

f:id:talenagashi:20170224210712j:plain

色を塗り終え、背景のレイヤーを非表示にした状態です。
トリミングした段階で、ついでに色味いじっています。

今回は背景以外、線も色塗りも全て「古いオイルパステル」を使用してみました。
『ペイント』で描いたような、良く言えば脱力感のある絵になったような気がします。

ブラシの種類を変えても、描いてる間の楽しさは特に変わらないってことが分かったのが、収穫といえば収穫かもしれません。