ぷらぷらぷるぷる垂れ流し


ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

瓶の中の緑

ハオルチア、或いはハオルシアと呼ばれる多肉植物ダイソーさんで発見しました。
品種は不明ですが、いわゆる“軟葉系”です。
(レツーサっぽい気は……)

過去に数回枯らしてしまった経験があるため迷ったものの、値段に負けて購入しました。
(入荷して間もないのか状態が良好だった、という理由もあります)

あまり植え替えに適した時期ではありませんが、根を切るわけでもないしと、気にせず強行します。

f:id:talenagashi:20170203205414j:plain

土を割り箸や、筆を駆使して出来る限り落としたところです。
古い根があれば取り除くべきだそうですが、(古い根は)なかったのでそのまま植えます。

f:id:talenagashi:20170203205416j:plain

自分の中でテラリウムブームが来ているなんてことはなくて、ついつい集めがちな瓶の良い使い途だと思って試しました。
ちょっと気取った感じで撮影することにより、枯らさないという気持ちが強まったような気がしなくもないです。