
ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

HGUC Ex-Sガンダム完成しました

小原鞠莉(『ラブライブ!サンシャイン‼』)の専用機という設定で作っていた、量産型Ex-S試作機が完成しました。

f:id:talenagashi:20170127221436j:plain

f:id:talenagashi:20170127221437j:plain

というわけで右肩の613ってマーキングは勿論お分かりかと思いますが、マリーの誕生日です。
(FAZZにすら存在するVMsAWrsマークは無視!)

新しい塗料を試す為に別のガンプラを組みたくなったという事情から予定を変更し、可能な限り簡素にすべくZプラス風(?)なんちゃってロービジリティーな塗装にしました。
あとは『ガンダム・センチネル』表紙の1/20 Sガンダム胸像もちょっと意識しつつ、マリーのイメージも盛り込んでいます。
(カラーレシピ的なものだとか細かい説明は、反省点とかとまとめて別の記事を書きます……)

f:id:talenagashi:20170127221438j:plain

f:id:talenagashi:20170127221439j:plain

f:id:talenagashi:20170127221440j:plain

f:id:talenagashi:20170127221441j:plain

f:id:talenagashi:20170127221442j:plain

ポーズ決めて撮影!
毎度ガンプラを撮る際に個人的に心がけていることは、カメラやセンサー部分に貼った『ラピーミニ』が光を反射する角度を探すことです。
画像の大きさ以外は極力修正しない方針なので、光っているように見せる加工は当然しません。

f:id:talenagashi:20170127221443j:plain

今回のベストショット。
ビーム・サーベルのビーム部分はMG Gガンダムに付いていたものだと思います。

とりあえず、完成して良かったです。