ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

お気に入りの石ころ

ええ石や……。

f:id:talenagashi:20170117132102j:plain

ただ単に、丸っこいだけの石ころです。


今からもう20年以上前、まだ自分が小学校に通い始めたばかりの頃に拾いました。

拾った場所は、全く思い出せません。

それでも、6歳当時の自分が何に心を奪われたかは言葉にこそ出来ませんが、ちゃんと分かります。
石を見るだけで、今でも自然に同じ気持ちになれるからです。

いつかもし、この石を見ても何とも思わなくなる日が来たとしても、せめて昔の自分が感じたことぐらいは忘れないで欲しいと思っています。


自分にとって価値の無いものが、かつて宝物に思えていた頃、それのどこに価値を見出だしていたかさえ分からないとしたら、あまりに悲しいです。
今ではそこから逆算して、惹かれた理由すら忘れてしまいそうなものには手を出さないようにしています。

そうすることで色んな無駄を抑えられるんじゃないかと思ったり思わなかったり。