ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

鉄血のオルフェンズの番宣の特番見た

f:id:talenagashi:20170109084537j:plain

携帯電話の小っちゃい画面のワンセグメント放送の直撮りとあって、画質なんて気にしたらあかん言うよなレベルですが、ミスを発見!
前回の特番は2016年、去年の放送やったはずやのに2015年になっとります。

別にすみっこ突つきたおしたろなんてつもりはないんですけど、気付いてしもたもんはしゃあないです。


番組内容に関してはアンチ認定されるような批判的なものになりがちなんで、あんま触れる気もないんですけどちょっとだけ……。

なんか全体的に情報統制されてる感?

そら特番ですから宣伝せなあかんわけで、僅かでも下げるような真似出来ひんのは分かるけど……、分かるけども……、です。
こんくらいギャラルホルンさんがきっちりやれてたら、ハーフメタル利権から何から火星も管理出来てたんちゃうかなとか思たりしました。

具体的なこと示さんとぼやかしまくって持ち上げるより、折角ガンプラ作れる芸人さん呼んでんねんから、そっち方面から攻めたらエエのにと思います。
既存の、実在する兵器の延長線上に存在してるイメージでスケールモデル的アプローチしてもおもろいよ、とかやったらどないやねんと。

こんなん言うたら身も蓋もないですけど、ガンダムガンプラなどの販促番組です。
この特番は販促番組の販促っちゅうか宣伝する番組なわけで、ほんならもっとガンプラ扱ってエエんとちゃいます?

ガンプラの出来や価格や(オプションパーツ出したりする)売り方やとか、過去の作品と比べたかて充分売りになる要素、強みやと思います。
せやのにテーブルに並べて終いやなんて勿体ないです。
(それにしても、せめて簡易のベースだけでも用意するとか、他にやりようあったんちゃうかなって)

アイドルやモデルや芸人も夢中なってます、って路線で行きたいんやと分からんでもないけど、正直モヤモヤしました。


若干雰囲気が緩くなるかと考えまして自分の普段使いの言葉で書いてみたのですが、効果のほどは分かりません。
本当は他にも思うところはあるもののとりあえず、以上で終わります。