ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

HGUC Ex-S をちまちまいじって……

Ex-Sの量産型の試作機っていう「何だソレ?」的、勝手な設定をでっち上げていじくっています。

f:id:talenagashi:20170103202128j:plain

f:id:talenagashi:20170103202129j:plain

Ex-Sガンダムは単純にSガンダムへ装甲を追加したフルアーマー形態というわけではなく、設計段階から同時進行で開発されたパーツ群を装着した状態です。
しかも、Gクルーザーという巡航形態からの変形を余剰パーツ無しで成立させてもいます。

つまり変形してこそEx-S。

しかし、HGUCのEx-Sは変形出来ません。
変形出来ない可変機はどうにもスッキリしないですし、個人的に可変機のガンプラは(変形を再現しているか否か関わらず)あまり好きじゃないです。

ならばもう変形しない機体に設定してしまえということで、量産型の試作機という考えになりました。

ネロがストレートにSガンダムの量産機ならば、間を埋めるようにしなければ落ち着かないのですが、幸いにも下半身のみ。
その下半身にしたって然程共通点は見受けられません。
(可変機とそうでない量産型MSですから、当然かも知れませんが)

ということでネロのことはそんなに意識することなく、好き勝手にやれそうです。


とか何とかぐだぐだ言ってないで作らないと、進めないといけません。
出来たら今月中には完成させたいところです。