ぷらぷらぷるぷる垂れ流し


ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

Gレコが気になってきた

『Gレコ』こと『Gのレコンギスタ』が気になり出した今日この頃。
今更感が凄いです。

G-セルフのデザインに苦手意識はなかったものの(当時は)特にそそられるということもなく、マークしていなかったせいで気づいた時には初回の放送終了。
1話を見逃しても気にしないこともあるのですが、何だかケチがついたようでそれ以降も見ませんでした。

そしてプラモデルの方も店頭で見かけても、購入どころか手に取ることすらせず。
(それはしばしばあることで、珍しくありません)

そんな自分が今になって気になりだした原因は、「ジャイオーン」にあります。

何処で覚えたのか何故か頭にこびりついていたらしく、ふと思いついて通販サイトで検索することに。
そうしたらガンプラがヒットしたのですが、説明文にUVがどうのこうのとあるじゃないですか。

新素材、気にならないはずがありません。

で、そこからマンガを買い、G-アルケインのプラモデルも買いました。

しかしながら、G-アルケインに件のUVに反応する素材は使われていません。
買って帰って開けてみるまで知らなかった、という情けない話です。

ブラックライト持っていないので良いやとすぐさま切り替え。
今後、同様のミスをしないようにすれば良いんです。

f:id:talenagashi:20161122205735j:plain

画像の「レコンパンス」は『Gのレコンギスタ』とは全然関係のないラスクです。
フランス語らしいのですが、意味は「ご褒美」だとか。

ご褒美のレコンパンス。

Gohoubiのレコンパンス。