ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

『装神少女まとい』7話「海と温泉、ときどき悪霊」見た(ネタバレ有)

前回、“サービス回”だと予告されていた7話を見ました。

予告詐欺なんてことはなく、しっかり“サービス回”でした。

おいポチ、そこ代われよ。

伸吾くんの横よこせ。

というのは冗談で、ハーレム状態が羨ましかったです。
でも、ポチポジションになりたいとは微塵も思いません。

怖いお兄さんに絡まれたり、憑かれた人に意識飛ぶまで暴行されたり、海中に沈められたり、股間にウニが刺さったり、プラス面の分だけマイナス面もキツいからです。
(万が一ポロリなんて目撃した日には、きっと股間に刺さるのは有毒生物に……)

そう考えると神主さんくらいの幸福がベストな気がします。

大体、露出が多ければ多いほどに良いなんて考えは浅すぎで、ルシエラさんはスーツ姿の方がセクシーです。
(単に好みの問題とも言えますし、“サービス回”を否定するみたいになってしまいますが)

今回は“サービス回”というだけあって、神主さんやポチでなくともルシエラさんの胸ばかり見てしまいがちですが、『装神少女まとい』は単なる“サービス回”では終わりません。

いきなり大量の装神少女がナイツの大群と戦う場面から始まった時点で、普通の“サービス回”じゃないのは明らかです。
正直、驚いたというか「え!? 騙された?」って感じでした。

「水出してる子、重要キャラなのかな」って海で遊んでいる間ずっと気になっていたのですが、神社に行った時点で解決しました。

しかし、冒頭のシーンがいつの話か分からないので今も弥生が纏創出来るのかは分かりません。
と思っていたらゆまちんとクラルスのピンチに颯爽と登場!

「弥生の先輩だし様付けされてるし、しおりさんも纏創出来たはずだ」という考えは乱暴な気もしますが、何となく装神少女だったような気がします。
というか、これで違ったらちょっとガッカリするかも知れません。

ともかく、失踪している原因には高次元が関係しているとみて良さそうです。

失踪した理由や現在の状態も気になりますが、個人的には結婚や出産を経験しても現役だったのかが気になります。
まといを産んでから纏創出来なくなった(或いは力が弱まった)ことが理由で……、なんて展開だったら悲しいです。

高次元で現役装神少女(?)としてバリバリ戦っていて帰れなかった、とかでもう全然構いません。
(シリアスとバッドエンドはイコールじゃないはずです)

まあ、最終的にフロース共々救われるなら途中どういう展開でも問題ないというのが本音ではありますが。


前回の記事
『装神少女まとい』6話「ごめんなさい」見た(ネタバレあります) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

次回の記事
『装神少女まとい』8話「ちいさな願い」見た(ネタバレ有) - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し