ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

1週間の流れ

自分が1週間どのようなアニメを見ているのか、日曜日から順に並べてみることにしました。

《日曜日》
07:00『ヘボット!』
08:30『魔法つかいプリキュア!
《火曜日》
17:55『プリパラ』
24:00『装神少女まとい』
24:30『ラブライブ!サンシャイン‼』再放送
《水曜日》
26:14『響け!ユーフォニアム2』

分かっていたことですが、1週間にたった6本だけでした。
しかも半分が子供向けとされるアニメです。
(さらに言えば女児向けが2本……)

たまに他のアニメを見ることもありますが、必ず見ている作品はこれだけだと思います。

ラブライブ!サンシャイン‼』は再放送なので、いわゆる深夜アニメの新作は僅か2本。

ですが全く深夜アニメを見ないクールも存在するため、自分としては格別少ないということはありません。

結構好き嫌いが激しいというか世間の評判よりも自分の感覚を優先しがちなので、仮に以前見ていた作品の続編だったりしても何か気に入らないと感じたら見ないです。
また、話云々でなく絵柄や演技が合わなくて視聴をやめてしまうこともあります。

それらを踏まえれば、2本とも見続けているというのは珍しいことかも知れません。

今週は『ヘボット!』と『魔法つかいプリキュア!』が放送休止だったので、あまり良くないスタートではありますが、お陰で『趣味の園芸』のパンジー・ビオラ特集が見られたのでトントンといったところです。