ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

オレンジ風味の優しさ

f:id:talenagashi:20161017225738j:plain

有機溶剤の臭気に悩むほど頻繁に作業しない上に、然程敏感でもないのですが、単純に好奇心からリモネン系の接着剤を導入しました。

リモネン系と言えど溶剤は溶剤。
舐めたら危険なのでオレンジ風味かどうかは分かりませんが、オレンジのような良い匂いがします。

うっかりビンを倒して机の上にぶちまけてしまいましたが、臭くはありませんでした。
(転がっていたプラ材にかかって表面がでろでろに溶けたり、作業に使っていたメモがびしゃびしゃに濡れたりはしましたが……)

とは言え、使用時は換気する必要がありますし、わざわざぶちまけるような真似はしない方が良いと思います。

接着剤に限らず、面倒でも蓋はこまめにしめるが吉です。