ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

装神少女まとい、見た

名前から『武装神姫』を思い浮かべたなんて話はどうでも良くて、『装神少女まとい』の1話を水曜日の朝に見ました。
起きてはいたのですが、万が一つまらなくて視聴がキツかった時の保険と、数話経て見方が変わった時に再確認出来るように録画しての視聴が基本です。

ラブライブ!サンシャイン‼』の最終回のあとに流れた予告映像を見て以来ずっと気になっていたために期待値が上がっており、実は見る前は少々不安でした。
しかし、上手い具合に期待と不安が相殺されたせいかもしれませんが、面白かったです。
最終回まで見るかはともかく、次も見ようと思いました。

好きなシーンは青い子が敵前で色々やってるところです。
草薙ゆま、という名前みたいです。

1話を見ただけでは草薙ゆまを含めても、特に好きなキャラというのはいません。
もしかしたらこのまま話だけを目的に見続ける可能性もあります。
ざっくりと変身少女モノというくくりに出来そうな『魔法少女まどか☆マギカ』や『結城友奈は勇者である』に関してはそうでした。

嫌いなシーンはありませんが気になった点はあります。
胸とか太ももを凝視してデレデレするとかセクハラして女の子にブッ飛ばされるとか、古く見える部分です。
自分はむしろ「今(の時代に)これをやるなんて」という具合で楽しめたのですが、他の人はどうなのかなあと考えてしまいました。
完全に余計なお世話なのは自覚しているので(この作品に限らず)、自分の中の評価を重視して個人的に楽しもうと思います。


次回の記事
『装神少女まとい』2話「神様、纏いました」見た - ぷらぷらぷるぷる垂れ流し