ぷらぷらぷるぷる垂れ流し


ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

ラブライブ!サンシャイン‼にハマるまで、ハマってから

ラブライブ!サンシャイン‼

7/2以前

存在こそ知っていたものの電撃 G's magazineを購読していないので一年以上の間、完全に意識の外


7/2

アニメ放送開始。

そこまで興味はなくて「とりあえず」「一応」見ておくかというような気持ちだったため、合わなかった時は倍速でも見られるように録画してから視聴

善子と鞠莉が少し気になったくらいで特別好きなキャラは出来ず、作品自体も切るかどうか保留というのが初見での感想。


7/9

アニメ2話も念のために録画してから試聴。

「それっきり、学校に来なくなったずら」がきっかけでリトルデーモン化し、視聴を継続することに


8/5

電撃 G's magazineでのキャラも気になってきて、ファンブックを購入。

鞠莉の2ndシングル発売記念メッセージ、「春はね、多くの動物にとって繁殖シーズンなのよ?」という一文に様々な意味で衝撃。


8/13

7話でルビィのファンに。

始めたばかりのスクールアイドルフェスティバルのカードボイスでやられかけていたところに、TOKYO用激ダサファッションでトドメを刺された形。


8/26

スクフェスでシャンシャンしている内に『トリコリコPLEASE!!』が気に入り、ユニットのシングル3枚と1stシングル2ndシングルを購入。

曲もドラマも、鞠莉の声が耳に残って仕方なくなる。


8/27

狂ったように『Guilty Night, Guilty Kiss!』を聴いていたこともあってか、9話を見て鞠莉派に。

現在に至る。



我ながらコロコロコロコロと酷いなあと

思います。

前作の時は1期初回から2期最終回まで一貫して希が好きだったので、尚更です。

5人くらいならまず迷わないし、ぶれないのですが、9人もいると流石に迷ってしまいます。


ただ、周囲の評判だとか外的な影響は全くと言って良いほど受けていません。

各種ランキングの順位が気にならないと言えば嘘になりますが、良くも悪くもなるようにしかならないと思いますし、あんまり気にしすぎてストレス溜め込むとしたら虚しいです。