ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

ユーフォ2期、何で局変わったんやろ?

今日の深夜、『響け!ユーフォニアム2』が関西で放送開始です。
放送局が何でサンテレビから朝日放送に変わったのか謎ですが、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』も確か1期は毎日放送だったのに2期が朝日放送になってたんで、特に珍しいことではないのかも知れません。

とにかくまあ、前作の『響け!ユーフォニアム』は原作小説を買うくらいには面白かったので、今回も期待して良いのかなって思ってます。

その原作小説、アニメとは違う部分があるので好みはわかれるかも知れません。
最大の違いは登場人物のほとんどが関西弁!
自分は関西人なんで気になりませんでしたが、掲示板だとかを見た限りでは読みづらく感じた人もいたみたいです。

一番好きなキャラは原作もアニメも共に、緑輝。
原作のように関西弁で話す緑輝をアニメで見てみたい気もしますが、(緑輝に限らず)アニメでの関西弁撤廃は英断だったと思います。
(キャスト的にあすか先輩だけでも、なんて思うもののそれはそれで浮くのでやっぱり無しで)

関係ないですけど脚本(※)の花田先生をトパーズちゃんと呼んだりする流れが来なかったのが、個人的には何だか意外でした。

※脚本ではなくシリーズ構成でした、申し訳ありません(10/6追記)