ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

ぷらぷらぷるぷる垂れ流し

思いついたことを垂れ流します

「とじみこ」20話「最後の女神」見た感想(ネタバレあり)

「刀使ノ巫女」第20話「最後の女神」見ました。2クール目も終盤、来月で終わるのかと思うと少し寂しいですが、クライマックスへ向かって話の動くスピードが上がるのは見ていて楽しいです。 (バトルものの)アニメや特撮は戦闘シーンが華だと思っているので、…

「とじみこ」19話「禍神の呼び声」の感想(ネタバレあり)

「刀使ノ巫女」第19話「禍神の呼び声」見ました。何かサブタイトルがクトゥルフ関係を想起させなくもないような、とか意味のない話で少しだけ字数稼ぎの引き延ばし。 禍神ってのは素直に受けとればタギツヒメのことなのでしょうが、イチキシマヒメなんてこと…

スクエニカフェでラバーマスコット買った

「とじとも」こと「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をなんだかんだ継続してプレイしてます。文句言ってたウィークリーミッションをこなして手に入れた「召集券」で、なんと「安桜 美炎【巫女の務め】」が出ました。 何だか「召集券」の方が「虹珠鋼」で回すよ…

「とじとも」メイン5人を簡単に紹介

突然な上に今さら感ありますが、ゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」に登場するメインキャラクター5人を紹介したくなりました。 (備忘録というか個人的な記録の意味合いも) ゲームやアニメのネタバレもあると思うので、以下ご注意ください。 ・安桜 美炎(…

「とじみこ」18話「荒魂の跳梁」見た感想(ネタバレあり)

「刀使ノ巫女」第18話「荒魂の跳梁」見ました。ここ1ヶ月毎日ゲームのアプリで遊んで、金曜日の夜に「うらver」の予告を見て、土曜日の朝に録画したものを見る生活を送ってます。 前期のOPテーマとEDテーマを(違法じゃなく)ダウンロードして毎日聞いてますし…

「とじとも」で夜見が一番好き

先日のアップデートで、デイリーとウィークリーのミッションがちょいややこしくなりました。 ウィークリーの条件であるデイリー40個消化なんて最短でも確実に5日かかるわけでして、気分的に面倒過ぎます。けどそんなことよりも「SQUARE ENIX CAFE」の前を通…

「とじみこ」17話見た感想(ネタバレあります)

「刀使ノ巫女」第17話「女神たちの狂騒」見ました。昨日、配信されたばかりの「とじよこ」のうらver見たら元親衛隊の顔がとんでもないことに。 仲間になった途端にリアクション芸でも始めたのでしょうか?ゲームの方だと親しみ易いところもあるんで個人的に…

「とじとも」始めて30日経った

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」を飽きずにプレイしております。 アニメにゲームのキャラが登場したりで、飽きるどころか今がピークな盛り上がり具合かも知れません。 (1話からゲームのキャラ出てましたが)あと、アニメで登場した新キャラがこっちにも追加…

「とじみこ」16話「牢監の拝謁」の感想(ネタバレあります)

「刀使ノ巫女」第16話「牢監の拝謁」見ました。「拝謁」は「はいえつ」と読み、君主等の位が凄く高い人に面会するっちゅー意味の謙譲語だそうです。 恥ずかしながら意味を知らないばかりか、「謁見」の「謁」だと気づけず読むことすら出来ませんでした。お陰…

「とじみこ」15話「怠け者の一分」見た感想(ネタバレあり)

あーもー最悪やー、録画出来へんかっただけやなくこれまでのデータも消えてもたー。 既に1話から5話あたりはワンセグ放送を見ていた携帯電話が潰れたせいで録画データも見られなくなりましたし、それ以降は今回含めてDVDにダビングしてるので平気と言えば平…

「とじとも」まだプレイしてます

「とじとも」こと「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」を始めてから、もうすぐ3週間。 無料プレイですけど、楽しんでいます。未だメインの☆4は1度もベースアップ出来ずにいるものの引き自体は割と良好で、紫様も11連で来てくれました。 これで全員☆4の部隊を組め…

「とじみこ」14話「家族の場景」見た感想(ネタバレあり)

「刀使ノ巫女」14話「家族の場景」見ました。 いわゆる舞衣ちゃん回で、面白かったです。て、今日日小学校入学前の子供でももっと達者に感想述べられるだろうに、あまりに酷すぎます。 しかし、こうなってしまうのには理由があるのです。が、それを説明する…

「とじみこ」2クール目、13話見た感想(ネタバレあります)

「刀使ノ巫女」第13話「次代の英雄」見ました。総集編を挟んで、今回から2クール目突入。 益子さんも気になりますけど、親衛隊がどうなっちゃってんのかが最も気になるのはゲームのせいかも知れません。あと、予告での二席が可愛かったってのもあります。 以…

「とじとも」プレイしてます

割と飽き性なんですけども、流石にまだ「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」遊んでおります。 メインストーリーは、とりあえず現時点で公開されている9章までどうにかクリアしました。 ノーマルでも、☆4が80まで育てた皐月夜見だけではしんどかったです。という…

「とじみこ」アニメ総集編見て、ゲームもした。

恥ずかしながら、総集編のタイトルが「胎動編」だと勘違いしていました。 これまで放送された12話が「胎動編」らしく、次回からは「波瀾編」に入るようです。総集編だけあってポンポンと進んでいく中でも、益子さんの活躍シーンは残されていたので安心しまし…

「刀使ノ巫女」12話「ひとつの太刀」見た(ネタバレあり)

「刀使ノ巫女」12話「ひとつの太刀」見ました。予想してなかった展開はあれど、大筋では特に驚くような流れではなく、落ち着くべきところに落ち着いたかなって感じでした。 ※以下、内容の話するのでネタバレ注意です 先週に引き続きくどいようですけど、やは…

「刀使ノ巫女」第11話「月下の閃き」見た(ネタバレあり)

「刀使ノ巫女」第11話「月下の閃き」見ました。以下ネタバレあります。S装備、結局強いんだか弱いんだかイマイチ分かりませんでした。 暗いところで光るってのは好きなシチュエーションなんで、見た目は良かったんですが……。メイン6人中、単体での最高戦力は…

当ブログの一時再開について、お知らせ

当ブログ更新停止後に開設したブログを閉鎖するにあたり、一部の記事をこちらへ移動することに決めました。記事の更新日時につきましては、元々の記事のものとするつもりです。 (2月10日に投稿した記事を3月10日にこちらに移すと投稿日時は3月10日となります…

「刀使ノ巫女」10話見た(ネタバレあります)

「刀使ノ巫女」第10話「明日への決意」見ました。またいつもの如くワンセグ視聴して、通常放送を録画したものを見るという2段構えです。 しかし、携帯電話の充電用端子が基盤から外れて充電不可能になったため、来週からは……。なんて個人的に悲しいことが起…

「刀使ノ巫女」第9話「祭りのあと」見た(ネタバレあり)

「刀使ノ巫女」第9話「祭りのあと」見ました。もうすぐ1クール目が終わりますし、ゲームの配信も近づいている(?)みたいですし、盛り上がってこないわけがありません。 回想メインの前回よりも益子さんが目立つはずだということも期待しつつ、ワンセグで視聴…

記事の整理を行います

当ブログで公開している記事につきまして、削除と編集によって整理することに決めました。誠に勝手ではありますが、ご了承ください。

刀使ノ巫女8話「災厄の日」見た

「刀使ノ巫女」の8話、「災厄の日」見ました。どうにか携帯電話が頑張ってくれたお陰で、ワンセグ視聴したあとテレビで見るというリレーを継続中です。 内容的にどこを触れるにしてもネタバレせざるを得ないような状況なんで、こんな風に適当に字数稼いでお…

刀使ノ巫女の7話見た

「刀使ノ巫女」第7話「心の疼き」見ました。実は5話くらいから携帯電話が復活しているので、ワンセグ視聴後にテレビで見ています。 画面サイズで印象が結構変わるのでオススメです。とか訳の分からない話はさておき、7話も面白い回でした。以下、ネタバレす…

刀使ノ巫女、第6話「人と穢れの狭間」見た

第6話「人と穢れの狭間」見ました。今週も益子さんの出番があってホッとしました、なんていきなりネタバレして申し訳ありません。先週あれだけ活躍したので抑え目だろうと期待値を下げていたので、割と驚きました。 しかし考えてみれば、ねねも魔法少女モノ…

刀使ノ巫女5話「山狩りの夜」見た

「刀使ノ巫女」第5話「山狩りの夜」見ました。いきなりネタバレ気味で申し訳ありませんが、今週も冒頭からエレン共々益子さん目立ってて、既にこれまでの中で1番確定!そんな益子さんが振り回している祢々切丸、調べてみたら実在するらしく、重さがなんと20k…

刀使ノ巫女4話見た

いきなり個人的な事情なんですけども、携帯電話の調子が悪くワンセグでの視聴から卒業しなければならないようです。 そういうことで今週は通常放送を録画したものをテレビで見るだけとなり、落ち込んでいました。しかし、落ち込んでる暇があれば益子さんを見…

刀使ノ巫女、3話も面白かった

刀使ノ巫女3話「無想の剣」見ました。ネタバレっぽいことも書いてしまうと思うので、気にされる方は以下注意してください。まず個人的な話なんですが、携帯電話くんが奇跡の復活を遂げてワンセグで見られたのが、今回は何より嬉しかったりします。 ただ、保…

刀使ノ巫女、2話も面白かった

刀使ノ巫女、タイトルにも書きましたけど2話も面白かったです。シンフォギアとかと似た感じで、アニメを見る前後に公式サイトの用語集や「とじよん」見ると、更に楽しめます。 (出てくる用語の意味はアニメ見るだけでも何となく分かるんで、サイトのチェック…

「刀使ノ巫女」と書いて「とじのみこ」

番組表で目にした刀使ノ巫女ってタイトルが気になって、サイトとかで軽く確認後に録画して見たんですが、結構好きな感じでこれから楽しみです。タイトルどおり刀使いばっかりなので、バトルの作画がどうなるか不安になるところですが、作ってるところを割と…

ブログ更新停止のお知らせ

誠に勝手で申し訳ありませんが、今後このブログは更新しないことに決めました。 理由は自分でも把握しきれていないと言いますか、閉塞感のようなものを覚え始めたとしか説明出来ないです。幸い「はてな」はブログを複数開設出来るようですので、とりあえず削…